初心者必見、失敗しないSTEPN(ステップン)スニーカーの選び方

ステップンを始める上で最初のスニーカー選びはとても重要です、ですが初めて遊ぶ人は何を選んでいいか分かりませんよね。

そこで初めてでも安心、失敗しないスニーカーの選び方を紹介します。

スニーカーのタイプ

スニーカーには移動速度に合わせて4種類のタイプがあります。

スニーカータイプ  速度範囲(km/時間)
Walker(ウォーカー)      1~6
Jogger(ジョガー)      4~10
Runner(ランナー)      8~20
Trainer(トレイナー)      1~20



ウォーカーからジョガーの順にだんだんと速くなるのが分かりますね。

この速度範囲内で移動しないと仮想通貨が稼げませんので注意してください、自分の歩行スピードが分からない人は事前にSTEPNアプリを使って測定した方がいいです。

ランナーを使って移動するのが一番多く稼げるのですが、無理せず続けられる範囲で選ぶのが無難だと思います。

トレイナーは万能なのでどんな速度で移動しても効率よく稼げるのですが、購入価格がアホみたいに高いので注意してください。

スニーカーの見方

スニーカーには4種類のステータスがあり、レベルを上げることで強化できます。

  • Efficiency(効率性):消費エネルギーあたりの収益率が上がる
  • Luck(運):ミステリーボックスを拾いやすくなる
  • Comfort(快適性):GMTと呼ばれるコインの収益率が上がる
  • Resilience(回復力):スニーカーの耐久力が上がり修理費用が安くなる。


ガツガツ稼ぎたい人はEfficiencyとResilienceを重点的に上げるのがオススメです。

なぜならせっかく稼いでも歩く毎に耐久力が下がっていくので、スニーカーを修理しなくていけません。
Efficiency(効率性)と共にResilience(回復力)を上げておくと効率よく稼げます。

スニーカーの見方

スニーカーには5段階のレア度があり、レア度が高いほどお値段もお高くなってます


 レア度 エナジーボーナス レベルU P時のポイント
Common     0      4
Uncommon     1      6
Rare     2      8
Epic     3      10
Legendary     4      12


1日に歩けるエナジーもスニーカーのレア度によって違い、レベルが上がるごとにスニーカーの性能に割り振れるポイントも、レア度が高いほど多いです。

最初の1足におすすめしたいスニーカー

日頃から走る習慣がない人は無理せず、ウォーカーかジョガータイプのスニーカーを選ぶのが良いかと思います、このタイプのゲームは続けてナンボですから。

レア度もcommonやUncommonぐらいのスニーカーで基本性能が高い物が無難です、Efficiency(効率性)とResilience(回復力)の高い個体が狙い目です。