ウォーキング好きのあなたに教える、歩くだけで稼げる!STEPN(ステップン)とは?

歩くだけで仮想通貨がもらえる

STEPN(ステップン)とは仮想通貨で専用のスニーカーを買い、歩いたり走ったりすることで仮想通貨が溜まっていくゲームです。

普段ウォーキングやランニングをする習慣がある人は、ついでにお小遣いが貯まっていくのでお得なのではないでしょうか。

まずは仮想通貨取引所で口座開設しよう

STEPNを始めるには、仮想通貨で専用のスニーカーを買う必要があります、そのために「SOL(ソラナ)」と呼ばれる仮想通貨を購入しなくてはいけません。

国内の取引所は取り扱っている所が少ないのですが、SBI VCトレード」SOLを購入できます。

口座開設や各種手数料も無料なので安心してください。

専用のアプリにWEBウォレットを作る

スマホにSTEPNのアプリをインストールします、STEPNアプリ画面右上のボタンから「Wallet」をタップして「Create a new wallet」を選択しましょう。

Wallet作成が完了したら、walletの中の「receive」をタップして表示されたアドレスに、取引所で購入したSOLを送金してください。

歩くだけでお小遣いUP

無事にSOLが送金できたらスニーカーを購入します、android版のだとそのままアプリ内から購入可能なのですが、ios版はwebブラウザからでしか買うことができ無くなりました。


iOS版をお使いの方はこちらのマーケットプレイスから購入できます。

 

「ウォーキングが好きな人」は移動速度が遅くても稼げるスニーカーを選び、「ランニングが好きな人」は移動速度が早くても稼げるスニーカーを選んでください。

自分のライフスタイルに合わせてスニーカーを決めたら、後は歩くだけでお小遣いがもらえます。

より詳しいスニーカー情報はこちら↓

stepnmania.hatenablog.com